とある上野の本屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 表紙に弱い。だって女の子だモン。

  作成日時 : 2009/05/14 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


花福日記――お花屋さんの春夏秋冬――
イースト・プレス
花福こざる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




本日午後に入荷しました!
本物の花屋さんがブログに書いていた4コマ漫画だそうです。

最近ブロガーからのデビュー?が多いですねえ。
それにしても表紙が可愛いのなんの!
ダンボールを開けた瞬間、

うおおおおおおお

となってしまいましたよ。



この本は漫画本だけど、個人的に文芸書と文庫本は
表紙が可愛いものにほんっと弱いです。

文芸はなかなかお値段や重さや収納を考えると
買えないのだけど、装丁が自分の好みにドストライクだと
もう悶えますね。
ジャケ買い多いなあ。



例えばパウロ・コエーリョとの出会いも、そもそもはジャケ買いでした。



ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)
角川書店
パウロ コエーリョ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




当時はそんなに有名な人だなんて全然知らなくて、
とにかくジャケに惚れて。
部屋の本棚に全作面で置いておきたいくらいです(笑)



少し前にうちのお店でフェアをやっていた、田辺聖子さんの文庫本装丁も
めちゃくちゃ可愛いいんですねえ










あーーーー。
ポプラ社・・・・憎いですポプラ社。
やりおりますなあああ。



と、今日は装丁のお話が中心でした。
たまにはジャケ買いも悪くないですよね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表紙に弱い。だって女の子だモン。 とある上野の本屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる