とある上野の本屋さん

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月30日 小学館青年コミック発売

<<   作成日時 : 2009/11/30 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大量すぎて全部載せられないので割愛します 笑



タッチアップ 3 (ビッグコミックス)
小学館
田澤 拓也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



今日、この著者さんが来店しましたー
私はお会いできませんでしたがー
後から聞いた話によると、なにやらとても優しい方だったそうです。



ちょっと前に気づいたんですが、
ちょっと声を大にして言いますが、

私はIKKIコミックスが好きみたいだ。

例えばコレ。


海獣の子供 4 (IKKI COMIX)
小学館
五十嵐 大介

ユーザレビュー:
神秘と恐怖今まで、五 ...
感覚が広がりますこん ...
海と宇宙が奏でる交響 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ジュゴンに育てられた兄弟と、彼らの身体に起こった奇跡の秘密を探ろうとする大人たちと
そんなことはおかまいなしに、いつものように泳ぎ歌を歌うクジラや、海の生き物たちを描いた作品。
4巻では種が進化する瞬間を目撃するのか・・?という
スケールが大きい話になってきたんだけど
純粋に海の絵にとても感動するんだー

やっぱりにんげんが読むお話って、にんげんの心模様を描いたり
にんげんが中心になってまわっていくものがほとんどなんだけど
人間が主役じゃない世界を人間の目を通して描いているっていうところが
好きだ。



それからコレ


ブランコ 5 (IKKI COMIX)
小学館
ウィスット・ポンニミット

ユーザレビュー:
想像、創造今まではい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



タイ人?だったかなあ、この作者さん。
人の痛みを自分の身体にうつして、さらにまた違うものにうつすことが出来る
という能力を持った少女の話なんだけど、
台詞がものすごく少なくて、無声映画を観ているみたいです。

最初はちょっととっつきにくいなーと思う人が多いかもしれないけど
気がついたら世界観に引き込まれてました。

でもでも、コレ置いてあるお店がほんっとーに少ない><
うちの店にもありません。残念・・
この間、六本木ヒルズの中にある アーティスト系のお店?
に行ったら、この著者さんの作品が、他作品含めて全ておいてありました!
買ってくれば良かったなあ〜




そして今気になってるのはコレ。



土星マンション 5 (IKKI COMIX)
小学館
岩岡 ヒサエ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




絵が可愛い^^
まだ5巻だから買うなら今のうちかなー?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月30日 小学館青年コミック発売 とある上野の本屋さん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる